natural-tree グラノーラ大好き♪日記

安心おいしいグラノーラのお店、natural-treeの店主kiyomamaが、
グラノーラへの愛☆や、お店の運営について語ります♪
こんにちは、kiyomamaです。

あと少しで今年も終わりですね〜。年賀状も、クリスマスの準備もぜーんぜん終わってなくてちょっとずつ「焦りモード」にスイッチが切り替わりつつある今日この頃です汗

さて、12月15日のひろしまみなとマルシェに参加してきました♪
natural-treeとしてイベント出店を始めてから4回目、やっとお待ちかねの「晴れおてんき」予報ですラブ

お天気が晴れなら、安心して準備ができるってもんです(笑)。
ただ、やっぱり12月ですから、寒さ対策はバッチリ!で臨みました。
靴下は重ね履きにレッグウォーマー、手袋とアームウォーマー、帽子とマフラー、コートの下にはダウンベスト、ポケットに一つずつで4個のカイロ、熱ーいお茶にホカホカおでん、あったかおにぎり…もうこれ以上は思いつかない!ってくらいの重装備です(笑)。

そして当日は本当にいいお天気で、12月とは思えないくらいポカポカ♪
そのおかげか人出も多く、グラノーラもたくさんの方に手に取っていただくことができましたかわいい

実は数日前からツイッターでつぶやいていましたが、ゼンソクが出てしまっていてそれだけが心配だったのですが、よいお薬を見つけたので、何とか頑張ることができました。
お友達やお客様にもご心配いただいてしまって…ありがとうございました!

さてさて、今回の店頭(?)です。
 
クリスマスなグラノーラ

いつもと少しだけ様子が違っているの、わかっていただけるでしょうか。
今回、クリスマス前ということで、グラノーラを赤と緑のクリスマスカラーでちょっとだけおめかしさせてみました♪

そして、ポップ。今まで「地味。何を売っているのかわからない」と評され続けてきていましたので(主に夫に…あせあせ)、今回少し大きく作ってみました。
これがわりとよかったみたいで、じっくり読んでくださる方多数…。

でもでも、実はこのポップ、よーく見ていただけるとわかるかもなんですが、お値段書き忘れています…びっくり

気が付いたの当日の朝、設置をしている時。
どうもB型気質まっしぐらの私です。

この辺りはまた次回への課題ですねっ!(と、すぐに吹っ切れるのがB型のいいところ♪)

それからもうひとつ、ご試食はこんな感じでご用意しています。
 
グラノーラの試食
 
今はココアか黒糖をお出ししていることが多いです。シナモンジンジャーは一番人気なんですが、時折、シナモンがとても苦手な方がいらっしゃるので、これはご要望をいただいてからお出しすることにしています。

お好きな味を探していただけるよう、どのお味もご用意していますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいねっ♪(今回、黒糖ははじめご用意がなくて、でも食べてみたいとおっしゃる方が続いたのでひとつパッケージを開封してしまいました・笑。そのあたりはゆる〜くやっていきます☆)

ではでは、今日はこの辺りで。

次は1月5日の「おのみち家族の台所」に出店予定です。

そのあとは…まだまだ悩み中。寒いのと、花粉症なのと、初めての確定申告もあるのであせあせ無理せずやって行こうと思っています。


2013/12/19 (木) 23:29 | イベント
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする