natural-tree グラノーラ大好き♪日記

安心おいしいグラノーラのお店、natural-treeの店主kiyomamaが、
グラノーラへの愛☆や、お店の運営について語ります♪
新年あけましておめでとうございます。

2014年1月1日。
今日の広島は、明るく晴れて暖かく、とてもよいお正月でした。

昨年は、ずっと夢だったグラノーラ屋さんをやっとオープンさせることができた、記念の年となりました。

広島に避難してきてからずっと、避難者さんの集まりに出る機会があまりなかったのですが、お店のオープンと同時に少しずつ避難者の方とお話しできる機会が増えてきました。
避難者さんだけじゃなく、新しいお知り合いが少しずつ増えて、そしてみなさん素敵な方ばかりで、そのご縁がとてもうれしい年末でした。

広島に引っ越してきた2011年の年末。
周りに誰も知った人がいなかった、あの心細さを思うとなんだか夢のようです。

◇◆◇◆◇

今年はグラノーラ屋さんとしてやりたいことが山のようにあります。
ひみつの企画が私の心の中に目白押しです(笑)。
ただ、今のところは基本私ひとりで運営していますので、何をするにも亀の歩みだと思います。

こつこつ丁寧に準備して少しずつ仕上げてゆきますので、お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

◇◆◇◆◇

昨日の12月31日も今日の1月1日も、ありがたいことにお仕事をすることができました。
年末年始に!?って驚かれる方がいらっしゃるかも…?
でも、私はもともと倉敷の和菓子屋で生まれ育って、学校を出た後も実家の手伝いを結構長くしていました。
倉敷は観光地ですし、地元のお客様もいらっしゃるので、年越しはお仕事で忙しいのが普通でした。

だから昨日も普通にグラノーラを焼いて、晩御飯に天ぷら揚げて蕎麦ゆでて、おせち仕上げたら仕事に戻って棚卸し。終わったら厨房の大掃除。全部終わるのは結構遅い時間でバタンキュー。そして元旦、お雑煮を食べたらやっぱりお仕事…

なんだか、実家にいたころとおんなじだ〜って、おかしかったですおてんき
(あっでも、メールのお返事などの業務は1月6日からとさせていただいています☆)


栗きんとん

2014年最初のグラノーラ画像は、今日焼いたばかりのシナモンジンジャー!
お正月らしく栗きんとんにトッピングしてみました♪
岡山県産のさつまいもをトロットロに仕上げて、山口県産の栗は微かにバニラエクストラクトを利かせてあります。これが、シナモンジンジャーとの相性が最高!でした♪
(今思いついたけど、レモンも合うかも!もう遅い時間だから、明日の朝ごはんにやってみよう〜!)

ぜひお試しくださいね。
きんとんは、柔らかめのほうが合うかなと思います♪

今年のイベント出店は、1月5日の「おのみち家族の台所」から!
きっと寒いと思いますので、暖かくしてお出かけください。
ただ、そのあとはしばらく予定がまだ決まっていないので、決まり次第お知らせいたしますね。

ではでは!
今年も「安心おいしいグラノーラのお店 natural-tree」をどうぞよろしくお願いいたしますラブ
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする