natural-tree グラノーラ大好き♪日記

安心おいしいグラノーラのお店、natural-treeの店主kiyomamaが、
グラノーラへの愛☆や、お店の運営について語ります♪
こんにちは、kiyomamaです。

今日はビックリなお知らせです。
なんとなんと、「安心おいしいグラノーラのお店 natural-tree」、テレビで紹介されることになりましたー!!
 
昨日の2月12日にテレビ局のディレクターさんからお電話をいただき、今日13日の午前中に取材を受け、放映は来週月曜日夕方…というスピードです。

局は広島テレビ、番組は「テレビ派」という、夕方の情報番組だそうです。

ただ、私のお店だけの紹介ということではなく、最近のグラノーラブームのご紹介がメインテーマで、手軽に買えるグラノーラからこだわり派までいろいろ登場するのだそうです。私のお店も、たまたま「広島でグラノーラの専門店」というのが珍しいので来てくださったようです。

特集全体で10分ちょっと…と言ってらしたかな??

今日は作るところから盛り付け、食べるところ、インタビュー(…orz)などなど、午前中みっちり撮影されていましたが、たぶん映るのはほんのちょっとじゃないかなって思います。

せっかくの機会ですからブログでご紹介しますが、そして私も一応録画はしておきますが、…やっぱり、恥ずかしいですね…
あせあせ
 
あ、でもリポーターの方、住本明日香さんがとってもかわいい方で、グラノーラを美味しそうに食べてくださったのでそこは嬉しかったです
ラブ

私が起業したのは、ブームとはあまり関係なかったのですが、ブームのおかげでこうして気にかけてくださる方がいらっしゃるのはありがたいことだなぁと思った一日でした。

☆★☆★☆★☆

さて、本日のグラノーラの美味しい食べ方です
かわいい





今日は撮影のために、ひさびさ、ヨーグルトを用意しました。
冷蔵庫には牛乳もある。となると…

私が一番好きな食べ方!「牛乳+ヨーグルト」!!

これ、口頭で説明してもなかなかうまく美味しさが伝わったためしがないのですが 、本当に本当に美味しいのですー!
 
プレーンヨーグルトの酸味と、牛乳の甘さと、グラノーラの香ばしさが口の中で渾然一体となって、いくらでも食べられてしまいます♪
 
今日はレモングラノーラにプレーンヨーグルトをかけ、ネーブルピールをトッピング♪さらに、牛乳を程よく注いで出来上がり
ラブ

名付けて「ひろしま柑橘スペシャル!」…うーん、牛乳とヨーグルトの合わせ技って部分がちっとも伝わりませんね…これ、いい呼び方がないかずっと考えているんですが、なかなか思いつかないんですよねぇ。
 
あっでもこのグラノーラとっても美味しかったですよ♪
 
ぜひぜひ、お試しくださいね
ぴかぴか

ではでは おてんき


2014/02/13 (木) 23:29 | natural-tree
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする