natural-tree グラノーラ大好き♪日記

安心おいしいグラノーラのお店、natural-treeの店主kiyomamaが、
グラノーラへの愛☆や、お店の運営について語ります♪
こんにちは、kiyomamaです。
すっかり暑くなってきましたね。暑さに弱いnatural-tree店主、かなりのバテバテ状態です(笑)。

最近、グラノーラのご注文が少し多くなってきておりまして、本当にありがとうございます。嬉しいコメントやお電話もここの所いくつもいただいておりまして、感謝の日々です。

沢山のご注文の発送をお待ちいただいている中のブログ更新でごめんなさい。
いくつかお知らせがありますので、たたっと書いて、またお仕事に戻りたいと思います!

まずは、ながらくsoldout状態のレモングラノーラについて。
これ、原材料に書かれています「有機レモンピール」がずっと欠品で、作ることができていませんでした。何度も販売店さんにお問い合わせしてきたのですが、どうも原料のレモンの確保が難しいらしく、生産が遅れているとのこと。
ただ、先日のお電話でやっとやっと「レモンピールを乗せた船が、今日本に向かっていて、来週前半にはうち(販売会社さん)に届く予定です!」とのことでおてんき

来週前半に販売会社さん、…ということは、来週後半にはnatural-treeに届くかな? と、いうことは、再来週くらいにはレモングラノーラがまた作れるかな!?

レモングラノーラは、私は牛乳も何もかけずに、ぎゅっ、ぎゅっとかみしめて食べるのが大好きなのです。
商品パッケージの原材料表記は「重量で多い順」に記載されているって、ご存知でしょうか?
うちのレモングラノーラの原材料、ちょっとコピーしてみますね。

有機オーツ麦(アメリカ・フランス)
有機レモンピール(有機コーンシロップ、有機砂糖、有機レモン、有機レモン濃縮ジュース)(イタリア)
有機押し麦(カナダ)
有機全粒粉(オーストラリア)
有機ショートニング(コロンビア)
有機クルミ(アメリカ)
有機アーモンド(アメリカ)
有機ひまわりの種(オーストラリア・オーストリア)
有機ココナツ(スリランカ)
有機レモン果汁(イタリア)
有機砂糖(ブラジル)
有機ブルーアガベシロップ(メキシコ)
レモン果汁(広島県または愛媛県)
有機ごま(ボリビア)
有機かぼちゃの種(オーストラリア)
レモン果皮(広島県または愛媛県)

…ね? メインのオートミール(オーツ麦)の次に沢山入っているのが、今ひたすら到着を待っている有機レモンピールなのです。それだけじゃなく、イタリア産の有機レモン果汁とブラジル産の有機砂糖で作った自家製レモンシロップと、広島と愛媛の、有機JASは取得していないけれど有機JAS基準で作っているレモンの手絞り果汁(手絞りなので果肉たっぷりぴかぴか)とすりおろしの皮が入っていて、こんな贅沢なレモングラノーラは多分ほかにない(笑)。

レモンが大好きな私が、「グラノーラショップをやろう!」と決めてメニューを考えた時、まずはプレーン、次は定番のココア、さらに絶対大好きなレモン!と決めて、原材料費に糸目をつけず、味だけを考えて作ったレシピなのですラブ(いちごもそういえばそんなこと書いたような気が…)

あのレモングラノーラがまた作れる(食べられる・笑)と思うと私もワクワクしてしまいますラブ

…ただ、原料確保が今回本当に大変だったので、今後は様子を見ながら、もしかしたら限定メニューに格下げ(!?)していくことになるかもしれません…あせあせ

と、いうことでレモングラノーラ間近!のお知らせでしたおてんき

そして、今後のイベント参加予定についても、

7月20日(日)、ひろしまみなとマルシェ 
サマータイムで8時〜14時までだそうです。
みなとマルシェはいつも15時までですから、どうぞお間違えの無いよう…。
屋外イベントでは、普段は小さいサイズを中心に持っていくのですが、ここの所大きいサイズのご要望をよくいただきますので、1,900円サイズを各おひとつずつくらい、持っていくかもです。
ストロベリー&ストロベリージンジャーも、これが最終販売かな?
もし間に合えばレモンがあるかも!でも、ここのところバテ気味なので無理はしません(できません…)。これは、直前のツイッターなどでご確認くださいね。

グラノーラの試食はもちろん、6月29日の1-DAY SHOP で大好評だった、有機ローズティーの試飲販売ももちろん予定しています♪
紅茶葉も薔薇も有機無農薬のローズティー、感動の美味しさをぜひ体験しにいらしてくださいね!

8月31日(日)、1-DAY SHOP 於no89
またもややります、1-DAY SHOPラブ
今回は、相棒のDOG LIFE PLUSさまのご都合がつかず、私がひとりでオープンです。8月は本当に暑いですので、エアコンの効いた室内でのんびりと販売したいと思います。
詳しいことなどはまた後日、ご案内いたしますね。

(8月3日に参加を予定していました黒瀬のママチャイ5ですが、予定がつかなくなり不参加になってしまいました。楽しみにしてくださっていた方がいらしたら、ごめんなさい!!)

11月30日(日)、1-DAY SHOP 於no89
この日はDOG LIFE PLUSさまと一緒にOPENの予定です♪
ひとにもわんこにも優しい空間が素敵ビルの一室に出現ぴかぴか
有機グラノーラと広島県産、鹿の生肉が並ぶ不思議空間にぜひおいでくださいね!
こちらも、詳細はまた日程が近くなったらご案内いたします。

今のところ予定していますイベントは、上記3件です。


上にチラッと書きました有機ローズティー、本当に美味しいので早くネットショップにもアップしたいのですが、少し待っていてくださいね。今日になってやっと青空が広がってきて空気が明るくなりましたので、良い写真を撮ってから…と思っていますラブ

それから、ストロベリーグラノーラについてですが、ご注文がありましたので、あと一回だけシンプルなストロベリーグラノーラを焼く予定です。ストロベリージンジャーは、焼けてあと2回くらいかな…どうしても忙しくてなかなか作れないでいるのですが、20日のみなとマルシェには持っていきたいと思っています。
(今週末は幼稚園行事、来週は小学生は毎日午前中で帰ってくるし、面談・懇談立て続けで、どうしましょな感じなんですが…お母ちゃんがんばります〜!)
ネットにお出しできるのは、作業時間的にその後かもです。お出ししたら、ツイッターで告知いたしますので、時々チェックしてみてくださいね。

たたっと書いてお仕事に…と言いつつ、おしらせがたまっていましたのでやっぱり結構なボリュームになってしまいました。



写真は、前回6月29日の 1-DAY SHOP の様子です。手前はストロベリージンジャー、その奥は有機ローズティーラブ

大きいサイズが大人気で、オープンしたかと思ったらあっという間になくなってしまったので、20日のみなとマルシェでもし大きいサイズをご希望の方がいらしたら、少し早目に来ていただいた方がよいかもです。

ではでは
おてんき     


2014/07/11 (金) 11:50 | お知らせ
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする