natural-tree グラノーラ大好き♪日記

安心おいしいグラノーラのお店、natural-treeの店主kiyomamaが、
グラノーラへの愛☆や、お店の運営について語ります♪
こんにちは、kiyomamaです。

今日は大晦日…2014年、9月で「安心おいしいグラノーラのお店 natural-tree」は1周年でした。
オープン2年目の今年、いくつかのメディアでご紹介いただいたこともあり、本当にたくさんのお客様に私のグラノーラをお求めいただくことができました。

プライベートでもちょっとした変化があり、今年の後半は本当に忙しく…、やりたいことがいっぱい!作りたいものがいっぱい!でも時間が〜!と、いつも走り回っていたような気があせあせ

グラノーラのご注文からお届けまでも、どうしてもお日にちをいただいてしまうことがあり、本当に申し訳ありませんでした。

でも、ショップの目立つところに「長い方で3週間お待たせすることがあります」とお知らせして、それでもご注文をいただくことができ、申し訳ないのと同時にいつも感謝でいっぱいでした。

受注メールは携帯に転送されるように設定してあるのですが、受注の着信音が鳴るたびに自分の携帯に「ありがとうございます」と頭を下げております…おてんき

現在の、とても忙しい状況は、2015年の夏ぐらいには少しましになるかなぁと自分では思っています。
少しでも早くお届けできるよう、そしてもちろん、良い材料で心を込めて、美味しいグラノーラをお作りすること、これからもこつこつとがんばってゆきたいと思っております。


さてさて、フェイスブックとツイッターでは先行して少しお知らせしたのですが、「安心おいしいグラノーラのお店 natural-tree」が本で紹介していただけましたのでご案内いたしますね。

道端アンジェリカさんの「MY GRANOLA STYLE」(双葉社)です。



こちらは特に取材ということはなく、お電話で「載せてもよいですか?」というお尋ねと、「写真送ってください」とのことで、あわてて写真を撮ってお送りしました。
プロの方の素敵な写真が満載の本ですので、ちょっと緊張です(笑)。

この本は全国の本屋さんで見ていただけます♪グラノーラについてのミニ知識など、読みごたえもありますので、良かったらお手に取られてみてくださいね。


それから、1月4日の「おのみち家族の台所」に久しぶりに出店いたします!

お持ちするのは、「ブルーアガベ」「ココア」「レモン」「シナモンジンジャー」「黒糖」のレギュラーに加えて、冬季限定の「黒糖ジンジャー」…そしてそして、春の新作「ベリーベリーチョコレート」!



お待たせしました!
やっとまた、いちごグラノーラの季節が始まりましたラブ

もちろん、いちごファームべりふるさんの安心いちごをたっぷり使用していますラブ

いちごソースでピンク色に焼き上がったグラノーラにフランス産の有機チョコレート(乳製品不使用)をからめ、甘酸っぱい有機クランベリーとチョコチップ(もちろんこれも有機、乳製品不使用)をちりばめましたぴかぴか

どうぞ、甘い香りにノックアウトされてくださいラブラブ

そのままつまんでも美味しいですし、もちろんミルクもぴったりです!

このベリーベリーチョコレート、チョコが入っていますので、本当に寒い間だけの製造を予定しています。今のところは2月中旬か、がんばっても2月末までだと思います。
賞味期限は3か月としましたが、でも暖かければチョコが溶けてしまいますので、出来るだけお早目にお召し上がりくださいね。


ベリーベリーチョコレートは「おのみち家族の台所」が初売りです♪
その後少しずつネットやグリーンブリッジさんにお出ししていきますので、どうぞお待ちください。

また、呉の「SILK」様でグラノーラを取り扱っていただいておりましたが、「SILK」様がこの12月28日で閉店いたしましたので、当面、直接お求めいただけますのは「グリーンブリッジ」様だけになります。よろしくお願いいたします☆


さて、久しぶりの更新で、お知らせやご挨拶が盛りだくさんでした。
来年はもうちょっと余裕を持てたらいいのですが!


2014年、本当にありがとうございました。

2015年もどうぞよろしくお願いいたしますおてんき


2014/12/31 (水) 16:04 | お知らせ
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする