natural-tree グラノーラ大好き♪日記

安心おいしいグラノーラのお店、natural-treeの店主kiyomamaが、
グラノーラへの愛☆や、お店の運営について語ります♪
こんにちは、kiyomamaです。
3月にテレビで2回続けて紹介していただいて、ありがたいことに怒涛のような忙しさの中で、ブログの更新もすっかり…なんと、去年の大晦日からずっと更新していませんでした!あせあせ
我ながらびっくりです…あせあせあせあせ

それでも少しずつアクセスしてくださる方もあり、簡単でもいいからもう少しマメに更新できるよう、今年の抱負にできたらと…(って、もう6月!いつのまに!?)

どうも、たくさんのお客様をお待たせしている〜!と思うと、更新にちょっと時間のかかるブログやフェイスブックは後回しになりがちで、お知らせも一番手っ取り早いツイッターだけになってしまうんですよね。

なので、遅くなりましたが、少しだけテレビでご紹介いただいたことについてブログで振り返ってみますね。

ええと、まず3月11日にRCCさんの「いまナマっ!」で取り上げていただきました。これはもともとは「健康に良い食品」ということでお声をかけていただいて、あら放送は3月11日なんですね…と、我が家の引っ越しや起業の経緯について少しお話したら、移住に焦点をあててくださり、あのような感じになりました。



この時は、とっておきの Fire KIng のチリボウルで♪
番組で紹介していただいた、ブルーアガベとココアのグラノーラ。このあと、驚くほどたくさん焼くことになるうちのお店のスーパーメニュー!?ですぴかぴか

収録は終始楽しく、お話もたくさんさせていただきました。
番組では放射能への不安のこともちゃんと触れてくださって、本当にありがたかったです。

だからかな?
番組が終わって、子供たちと「さあ、おやつ食べよっかー………
と、いうあたりからからご注文メールが鳴り響き続け、お電話もかかり続け、「!?」と目が点になったままの数カ月が始まったというか(笑)。

本当にかつてないほどの数のご注文を数時間でいただき、かといってグラノーラをお作りしてお届けする工程に手を抜けるところなんてどこにもなく、こつこつとメールにお返事、こつこつとお作りしては荷造り、…結局3月11日「いまナマっ!」がきっかけでいただいたご注文がすべてお届けできるまでに2か月以上かかりました。

私の予測が甘く、お届けまでの日数のお知らせが行き届かずでご心配をおかけしたお客様も何人もいらっしゃいます。その点、本当に大反省でした。

でもたくさんの方に私のグラノーラを知っていただけて、中には「おいしかった!」とメッセージをくださった方も何人もいらして、がんばった甲斐がありました♪♪

かわいいかわいいかわいい

さて、次は3月23日広島ホームテレビさんの「Jステーション」、これはグラノーラの美味しい召し上がり方、というテーマで1分半だけ。
ここでは私がイチオシの「オーバーナイトグラノーラ」をお作りしてお出ししました♪

完成

収録に使ったオーバーナイトグラノーラ、写真を撮るのを忘れたので、これは少し前の写真♪
ちょっと、最近流行っている??メイソンジャー風ですねラブ

放送時間も短かったのと、この時すでに受注がパンク状態で、ホームページのトップに「2か月以上かかるかも」なんて書いておいたから、あまりご注文には結びつきませんでしたが…(笑)。

ところで、この時「オーバーナイトグラノーラ」をお作りするというお話だっのたで、収録の前になんとなく「オーバーナイトグラノーラ」で検索をかけたら、少し前にはうちのサイト以外には全っ然!なかったはずの「オーバーナイトグラノーラ」という単語がちらほらとあちらこちらのブログなどで出てきていて!!

わ〜、わ〜、私が提案した食べ方と名前が、少しずつ広がってる〜ぴかぴかぴかぴか

なんて思えて、すごく嬉しかったのですおてんき
(違うかも、なんですけどね。でも私はいつでも前向き上向き☆)

これはすぐにブログ記事にするぞぅ〜!と、思っていたら、すごーくたくさんのご注文をいただき、結局書くまでに3か月近くかかってしまいました(笑)。

さて、3月の振り返りはこんな感じかな?

ご注文くださった皆様、そして2か月待ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

これからも、より「安心おいしいグラノーラ」をテーマにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

かわいいかわいいかわいい

さて、次回のブログ更新では少しシビアで大切なお知らせがあります。

最近の原材料のお値段の変化が本当に天井知らずで、もう何カ月も迷いながら考えていたこと…
そう、「お値上げ」について、お知らせさせていただきます…。


2015/06/07 (日) 01:06 | お知らせ
- | comments(2)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

こんにちは〜
以前から気になっていて食べてみたい〜!と思っているのですが、ちょっと気になるのが送料でして(^_^;)
400g以下だとレターパックライトで対応とかしていただけないでしょうか?
それだと配送を受け取るのも待たなくていいので気楽ですし…。いかがでしょう?希望者のみ対応は難しいでしょうか?(>_<)

2015/06/07 02:15 | k.kyoko

k.kyoko 様、ブログにご訪問ありがとうございます。
また、当店のグラノーラにご興味を持っていただき、重ねてお礼を申し上げます。

さて、お尋ねの件ですが、いくつか条件はあるのですが、対応は可能です(^^)

・当店では、「安心」をテーマに食品をお届けしておりますので、レターパックライトではなく、対面お届けのレターパックプラスを使わせていただきます。

・普段、専用封筒の準備がございませんので、ご注文からお届けまで少しお時間を頂戴します。

・お支払方法が「振込」のみとなり、クレジットカード・代引きはご利用できません。

以上、もしご利用をご希望でしたら、サイトの「お問い合わせ」フォームからまずはご連絡をくださいませ。
よろしくお願いいたします♪

2015/06/07 11:42 | kiyomama

コメントする